SSブログ

全米女子オープンゴルフ 2013 結果 速報 最終日スコア [ゴルフ]

セボナックGC(6,827ヤード・パー72)で行われた全米女子オープン

ゴルフ。

最終日を終え優勝したのはパク・インビ選手


b0049893_5173164.jpg





2位に4打差、快勝でした。


最終日は、風も強くピンポジションも難しい中で見事な逃げ切り優勝

でした。

スタートでは、パットが決まらずスコアを崩しました。このまま崩れれば

混戦も考えられたのですが、あっさり立て直すパク・インビ選手でした。



その後は、堅実なゴルフで8アンダーでホールアウト。

4日間を通して、格の違いを見せつけられた大会でしたね。



一方、日本勢は宮里藍が通算4オーバーの11位タイ宮里美香が

通算10オーバーの31位タイ、上原彩子が通算11オーバーの36位タイ

という結果でした。


宮里藍は、初日こそ自分らしからぬプレーでしたが残り3日間は自分

らしいプレーが出来たとコメントしている。



【最終スコア】


順位 選手名      通算スコア

1    朴仁妃         -8
2    キム・インキョン   -4
3    リュー・ソヨン     -1
4    P.クリーマー     +1
4    A.スタンフォード   +1
4    J.エワートシャドフ  +1
7    B.ラング        +2
7    Je.コルダ       +2
9    フォン・シャンシャン +3
9    B.リンシコム     +3
-----------------------------------------------------

11T  宮里藍        +4
31T  宮里美香       +10
36T  上原彩子       +11



1,2,3位と韓国勢という結果を見ると、日本ツアーだけでなく

世界の舞台でも韓国強しの感じがします。


また、パク・インビはメジャー3連勝という米国女子ツアーでは

63年ぶりの記録です。

「全英リコー女子オープン」でのメジャーグランドスラム達成も

期待できます。


今年から、メジャー大会が1つ増えて5つになりました。

増えた1つが「エビアン選手権」です。

これも制覇すれば、完璧なるグランドスラムです。

ちなみに、パク・インビは昨年 エビアン選手権を優勝しています。



これだけ強い選手はなかなかいないでしょうね。

女子ゴルフはしばらくパク・インビ時代が続きそうです。


日本選手も世界に通じる選手がでてきてほしいです。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。