SSブログ

日本ゴルフツアー選手権 2013 速報 小平智選手優勝 [ゴルフ]

日本ゴルフツアー選手権 2013 決勝ラウンド 速報

宍戸ヒルズカントリークラブ 西コース7,402 Yards / Par 72


最終日、大勢のギャラリーの中メジャーを制したのは、

小平智選手 メジャー初制覇!!


2012060516303710425.jpg



14アンダー見事なスコアで、堂々の優勝でした。

メジャー初優勝と同時にツアーも初優勝という、有望な若手

選手がまた一人でてきました。


昨日から2つスコアを伸ばしただけですが、それだけ最終日

のコースが難しいセッティングになっていたためと、本来の

高速グリーンが各選手が伸び悩んだようです。


昨日、今日と小平智選手のプレーはドライバーは正確に飛ば

せるし、セカンドはピンに絡んでパーは堅いという中バーディー

を獲るプレーで、スコアが悪くなる感じがしませんでした。


ベテラン、外国勢と競っての優勝は技術も素晴らしいですが、

精神的にも強い選手でした。




注目の松山英樹選手は、21位タイからスタート、8バーディ

3ボギーの“67”、通算10アンダー7位タイに終わった。


最終日、1H~4Hまで4連続バーディーと本来のプレーを発揮

だが、首位には届かず残念だった。


この大会で優勝または2位タイ(2人まで)であれば、今季賞金

通算額が1億突破だったそうです。

本人は賞金よりメジャータイトルが獲りたかったでしょうね。


それでも、プロに転向してこれまでの7戦全てトップ10内は

素晴らしい成績です。




【最終結果】


23-1.png


全スコアは下の画像をクリックしてください
      ↓   ↓   ↓
23-all.png




>>大会概要、見どころに戻る<<


【松山英樹選手のクラブセッティングはこちら】










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。